大器晩say!

同人誌を出すタイプの新米夢女が推しのために頑張るブログです

24時間ジム『エニタイムフィットネス』に通うことにした話

 天高く馬肥ゆる秋、順調に美味しいものを食べている四ッ戸です。
 旦那の実家から送られてきた梨がとても大きくて美味しかった…品種忘れたけど本当に美味しかった……果物が苦手な私が唯一大好きなものなので、冬が来る前にもっとたくさん味わおうと思います。

 

 さて、この記事は推しのために夏からアレコレ頑張ってたら旦那がエニタイムフィットネスに通う許可をくれた話」になります。もしよろしければお付き合いください。

f:id:yacht-blue:20171011011515p:plain

 

四ッ戸のジム遍歴

 実は私、今回でジム通い3回目になります。

 

カーブス

 人生で初めて通ったフィットネスは1回30分・女性専用が特徴のカーブスでした。確か通い放題で月額7000~8000円くらい。
 ダイエットで交流が始まったお友達がメインに取り組んでいたのがきっかけで入会してみたのですが、当時大学生で週6でアルバイトをしていた私には通う時間がどうしても捻出できずに退会。

 ちなみに辞めた一番の原因はスタッフとの距離がとても近いこと。利用している客層が40~70代というのもあってかよく声をかけてくださり、それが私にとっては逆に負担になったのでした…悲しきかな、オタクとはコミュ障な生き物なのである……。

 

区営体育館

 その後暫くジムには通わず、引っ越しを機に1年半ほどちょこちょこ通っていたのが区営体育館
 プールもジムも1回200円で通えるお手軽さは魅力だったのですが、こちらも通う時間が噛み合わずにフェードアウト。仕事行く前は空いてないし、帰ってきたら閉まってるって世知辛すぎんよーーーー!!!!

 他にも常に混み合っている・「新規お断りなのかな…?」と尻込みしてしまう常連同士の空気感も足が遠のく原因に。 

f:id:yacht-blue:20171011024331p:plain

 それ以外にもちょこちょこウォーキングしてみたり大きめの公園まで行って走ったりしていたのですが、すれ違う人に「デブが頑張ってやんのプププww」と笑われてるんじゃないかとか、音楽を聴きながら歩くには車が危ないんじゃないかとか、夜は街灯が少なくて流石に怖いなとか……。
 運動あるあるなことが原因で、結局ここ数ヶ月は家でちょこっと筋トレする程度に落ち着いてしまっていたのでした。

 

わ、私だってもっと思いっきり運動したいもん!!!

どっちかっていうと思いっきり運動してがっつり体絞って痩せたいもん!!!!!!!!

いい加減70kgの壁を越えたいんだもん!!!!!!!!!!!!!(号泣)

 

私がジムに求めること

 駄々をこねながら、自分が通いやすいジムの条件をまとめると以下の通り

  • 自分の利用時間と営業時間が噛み合っている
  • ひとりで黙々とこなしやすい
  • できれば綺麗な方がいい

 

自分めっちゃワガママやん……

いや…でも……殺伐としたこ現代社会においてはしょうがないのでは……(?)

そんな自分にオススメなのがこちら

24時間営業フィットネス……?

最近めっちゃ頑張ってるし、そろそろステップアップしたいでしょ? 明日見学行ってみて、通えるって自信があるなら通ってええよ

ノリが軽いな!?!?

 

結論:いい感じだったので入会します

 こんなノリで昼間に見学と説明を受けてきたのですが、店舗は綺麗だし、利用者はみんな黙々と自分のやりたいことをこなしているし、通いやすい場所にあるしで文句なしでした。
 ピーク時を外してお邪魔したのですが、それでも全マシンが埋まることは滅多にないとのことだったのでその点も安心です。

 

 今日正式な手続きをしに行ったら、実際に体を動かしてみようと思います。エニタイム自体の記事はまた別途書けたらなと思っているので、まずはちゃんと通うことを頑張ります!!

 

 ここまでお読みくださりありがとうございました。四ッ戸でした。